京つう

音楽/映画/写真  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2017年12月06日

人気韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の魅力について語っていきたい。

新感染の最も特徴的な点は、やはり高速で移動する鉄道内が主な舞台となっていることだろう。走行中は外に出ることは実質不可能なため、より閉塞感と緊迫感が増すという、見事な舞台設定だ新感染 映画



移動する密室が舞台のゾンビ映画と言えば、飛行機内でゾンビパンデミックが発生する『デッドフライト』という傑作があるが、本作でもそれに負けるとも劣らない見ごたえのあるサバイバルが、全編に渡って繰り広げられている。




鉄道内だけでなく外でもパンデミックが発生しているため、迂闊にぶらり途中下車しようものなら、更に大量のゾンビに襲われる羽目になる。鉄道を止めて外に出ることも出来ず、安全地帯に着くまでは、ゾンビで殆ど埋まった鉄道内の僅かに残ったスペースに籠らざるを得ないという、数あるゾンビ映画の中でもトップレベルの過酷な展開が登場人物たちを襲うのだ新感染 dvd




今回のゾンビは、いわゆるスピードタイプである。電車内に溢れんばかりに増殖したゾンビが全速力で走りまくり、勢い余ってゾンビ同士折り重なりながらも迫ってくる映像はかなり衝撃的だ。その勢いは留まるところを知らず、むしろ高速鉄道には負けねえとばかりに速度は増すばかり。終盤になってくると『ワールド.ウォー.Z』で見られたゾンビ雪崩強化版みたいなのも炸裂する。韓国映画が持つ異様な熱量と高速ゾンビが組み合わさった結果、鉄道にすら追いついてくるネクストレベルのスピードゾンビが誕生!!!!おかげで全編尋常ではないスリルを味わう事が出来るプリースト 映画 韓国




本作がここまで世界中で話題になったのは、勢い満点のゾンビパニックと人情味溢れるドラマが完璧に融合しているからだろう。本作に対する評価の中で、「ゾンビの出てくるポセイドン.アドベンチャー」というワードを聞くが、本作がどんな作品か一発で分かる素晴らしい批評だと思う。どのキャラも死んでほしくないと強く思わされ、祈るように観てしまう7号室 dvd。しかしゾンビは一切の容赦なく襲い来る。だからずっと目が離せない。生者をここまで魅力的に、亡者をここまで恐ろしく描き切った作品はそう多くない。ゾンビパニック人情派という新たなる金字塔がここに誕生した!各方面からの絶賛で膨らんだ、あなたの期待を完全に超えてくれるはずなので、是非劇場でご覧いただきたい。
   
  

Posted by あいだ みさ at 12:07Comments(2)新感染 映画